『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話は12月9日より劇場上映! ティザービジュアルも公開

3pt   2017-03-21 02:38
なんでも速報

1: なまえないよぉ~ 2017/03/19(日) 13:27:15.83 ID:CAP_USER  アニメ『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話の劇場イベント上映が、12月9日よりスタートすることが明らかになりました。

 『ガールズ&パンツァー 最終章』は、全6話で劇場上映されるシリーズ最新作。この発表にともない、ティザービジュアルが公開されました。

 さらに、本作の4DX&MX4Dの上映も決定しました! 4DX&MX4Dの上映は、『最終章』第2話の上映終了後、第1&2話をあわせた形で実施されます。4DX&MX4Dでの上映は、第3話以降も2話ずつまとめて行われます。

 戦車の挙動、砲弾の衝撃など作品とマッチし、『劇場版』で大きな話題となった体感型上映をまた楽しめるとのことです。4DXとMX4Dでは規格が違うため、効果数など多少の演出の違いがあるとのこと。自分の身体でその違いを味わってみるのもいいかもしれませんね。

ガールズ&パンツァー 劇場版 シネマティック・コンサートが開催

 『劇場版』の映像にあわせて、オーケストラによる生演奏が楽しめる“シネマティック・コンサート”の開催が決定しました。

 演奏は、前回のオーケストラコンサートに引き続き“東京フィルハーモニー交響楽団”が担当。より深化された形で“東京フィルGuPオーケストラ”として演奏するとのことです。チケットの先行受付は始まっているので、気になる人は公式サイトで詳細をチェックしておきましょう。

“とちテレ☆アニメフェスタ2017”に吉岡麻耶さんの登壇が決定

 5月4日に栃木県宇都宮市で開催されるイベント“とちテレ☆アニメフェスタ2017”に吉岡麻耶さんと杉山潔プロデューサーが登壇します。

 吉岡さん演じるアンチョビが所属するアンツィオ高校が、栃木県の学校であることが縁で始まったこのイベントへの出演も3回目。今年はこのイベントにあわせて、とちぎテレビにてTVシリーズ、OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』、オーケストラコンサートの放送も決定しています。

 なお、本日3月19日に開催された“大洗春祭り 海楽フェスタ 2017”の『ガールズ&パンツァー』ステージイベントの模様は、後ほどレポート記事にしてお届けする予定ですので、お楽しみに。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6783001&name
   時間つぶしアンテナトップページへ
時間つぶしアンテナの話題が沢山。