Amazon倉庫で従業員が放火「休みが貰えなくてイライラした」

1pt   2018-09-15 07:00
ねたAtoZ

1:名無しさん@涙目です。:2018/09/15(土) 05:26:52.18 ID:fHP8SKeJ0 BE:842343564-2BP(2000) 613af025.gif

Amazon職員が休みをもらえず逆上 倉庫に放火し被害総額10億円越
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180914-92341252-techinq
職員に過重労働を強いることで悪評が絶えないAmazonだが、昨年11月に上司に休みを取ることを却下された職員が逆上し倉庫に放火、莫大な損害を生じさせた。このほどその職員に4年の実刑判決が下されたニュースがイギリスから伝えられた。

英メディア『Mirror』などが報じたところによると昨年11月4日、スタッフォードシャー州ルージリーにあるAmazon倉庫で勤務していたアドリス・アリ(22歳)は、チームリーダーに休日を申請したものの却下されたため、逆上して紙の束にライターで火をつけて放った。

約65,000平方メートルの倉庫の一角で上がった炎は、勢いをあげて床から天井まであっという間に広がった。
他の職員らが消火活動を試みたが、激しい炎になす術もなく5分以内には1200人以上の職員が避難を強いられ、倉庫内にあった60万個以上の商品が台無しになった。
その被害総額は730万ポンド(約10億7,000万円)で、被害後の施設の修理や掃除、それに関わる労働費用などに74万5,000ポンド(約1億900万円)の支出を余儀なくされたという。

倉庫内に設置されていた監視カメラと勤務名簿の記録から、火事が発生した通路にいたアドリスが浮上、スタッフォードシャー州警察はアドリスを放火の容疑で逮捕した。

今年の9月11日、スタッフォード刑事法院で行われた裁判で、アドリスの弁護人は「被告の行動は普段の性格とはかけ離れた突発的なものであった。
ここまでの被害を生じさせる意図はなかったとしている。
捜査の早い段階でも被告は罪を認めている」と擁護したが、マイケル・チャンバース判事は「施設と在庫商品に莫大な損害を引き起こし、倉庫で働く他の職員らの命を危険に晒した」とアドリスを糾弾し、4年の実刑判決を下した。

スタッフォードシャー州警察は「あれだけの火事となれば怪我人が出てもおかしくはなかったが、幸いにも皆が無傷であった。
何百万ポンドという多額の損害にはなったが、もっと大きな被害が出なかったことは幸いといえよう。4年の実刑判決は妥当といえる。被告には刑務所でしっかり反省してもらいたい」と述べている。 Amazon倉庫で従業員が放火「休みが貰えなくてイライラした」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1536956812
c?ro=1&act=rss&output=no&id=4698624&name
   時間つぶしアンテナトップページへ
時間つぶしアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

浮気がバレないように証拠を残さなかったが旦那にバレていた➡︎どうして知っていたのか聞くと予想外の言葉が返ってきて涙が・・・
鼻血が出たので休んでいた→女『こいつ怪しいです!ハンザイ者かも!!』私「えっ」K察「…」女『なんで捕まえないの!子供の安全を守れ!ふざけるな!』→交番に行く事になり…
郵便配達、平日だけに 人手不足対応で総務省検討
【画像】グッと!スポーツで女子ビーチバレー選手の卑猥な水着wwwww
【韓国】「韓国で月収27万で働ける」 出稼ぎ中国人、だまされて韓国のダイコン農場で働かされる
丸刈り土下座洗浄機で水→会社のブログに掲載→精神的苦痛→会社「web見れない爺さんに苦痛ない」
弁護士・亀石倫子「テレビで政権に批判的なコメントしたら、ものすごく叩かれて…業務妨害で警察に通報した」 ネット「自らの不勉強を… 」[9/19]
虎ノ門ニュースがYoutube配信停止処分か?※なお本日放送ではウイグル人弾圧を取り上げていた
セブン銀ATM、Suica(スイカ)やPASMO(パスモ)、楽天Edy(エディ)入金可能に
「戦争の負の遺産である戦闘機の写真を載せるのは良くない…全て削除して」 →金沢工業大学 写真部の対応が素晴らしいと話題に [9/19]