米NewsWeek「日本、中国艦船の威嚇航行に対して警告を発する」海外「よくやった!」[海外の反応]

51pt   2018-01-13 15:35
海外報道翻訳所




今週の木曜日、中国軍の艦船一隻と、*中国軍所属と思われる潜水艦一隻が東シナ海の尖閣諸島周辺で発見された。日本領海への侵入はなかったとされる。潜水艦は、水曜日に引き続き、二日連続で確認されている。

(注:船籍の確認ができなかった模様)

同日、日本政府の官房長官である菅義偉氏は声明を発表。”中国政府に対して、二国間の関係改善に支障となる行為を実施しないよう、強く要請したい。”などと、述べた。
東シナ海に浮かぶ”尖閣諸島”は、日中間において長年、互いが領有権を主張しあう場所となっている。現状では、日本側が実質的な統治を行っているものの、中国側も、魚釣島(Diaoyu)という名前を付けており、領有権を主張している。

日本政府の抗議に対して、中国政府は”尖閣諸島は中国の領土であり、自国領海を航行したにすぎない。”などとして、中国軍の正当性を訴えると共に、日本政府に対して、事態の複雑化を避けるよう警告した。(declared that the islands were a part of Beijing’s territory and warned Japan to stop complicating the issue)

//------------------//
//News Info
//------------------//

元記事:米NewsWeek
https://www.yahoo.com/news/japan-warns-china-over-warship-183200050.html

//------------------//
//Comment Info
//------------------//

[コメント元]
米ヤフー
[コメント傾向]
若干保守+五毛さん
[コメント選出基準]
順番・選択

//------------------//
//Translator's Comment
//------------------//

米ヤフーにおいて中国関連の話題が取り上げられる際、必ず五毛さん達が現れます…

//------------------//

1.海外のパネリスト
軍事国家である中国の脅威に、整然と立ち向かう日本の姿が見れて嬉しい。

2.海外のパネリスト
>>1
おいおい、第二次世界大戦の戦争相手を忘れちまったのか?これだから若い奴は…

3.海外のパネリスト
>>2
お前、アメリカ人を装ってる中国人(Chicom)だろ?そんなに自分の国籍を知られるのが恥ずかしいのか?

4.海外のパネリスト
>>2
日本と米国は数十年に渡り友好関係にある…とりあえず、毛沢東がいかに多くの人々を迫害したのかについて、ぜひとも話し合おうじゃないか?ヒトラーの比じゃないぞ?

5.海外のパネリスト
>>2
君は一体、何十年前&何世代前の話をしているんだ?現在、世界が直面している最大の脅威は、中国の独裁政府である。彼らは”大躍進政策”&”一人っ子政策”&”文化大革命”などの名称で、数え切れぬほどの暴虐を行ってきたのだ…

6.海外のパネリスト
>>5
ほんと、ここには中国の大躍進を危惧する”中国嫌いのレイシスト(China hating trolls)”達が多いな…お前らは所詮負け組なんだよ!!!

7.海外のパネリスト
>>6
”中国嫌いのレイシスト(China hating trolls)”?中国人以外、世界の人達皆そうだよ?

8.海外のパネリスト
今回は、係争地領域周辺での威嚇航行に済んだが…次回には、”ここは中国の支配下である!”と主張して、領海内に入ってくるかもしれない…中国共産主義悪徳政府ここにあり!

9.海外のパネリスト
解決法:中国共産党の生産物を、”ウォルマート”で買わない。

10.海外のパネリスト
中国人というものは嘘つき、盗人、そして、裏切り者である。その事を知らない者達は、ただの馬鹿か、中国人だけである。

11.海外のパネリスト
米国とその友好国は、中国が愚国であるのかということを忘れてはいけない。我々の絆と軍事協力をより深め、彼らに対抗していかねばならないのだ。もはや、対中国戦争は避けられない状況なのだから…

12.海外のパネリスト
もし俺がアメリカ合衆国大統領なら、即座に中国を爆撃しているね…

13.海外のパネリスト
頑張れ日本!

14.海外のパネリスト
強欲なる中国は、世界を欲している…中国製品をボイコットし、アメリカ製を買おう!!!

15.海外のパネリスト
訓練不足の乗務員によって操られている”張子の虎軍艦”など、恐れるに足りない。日本には、非常に洗練された海軍&アメリカ軍の支援が存在している。中国軍如きが相手になどなるものか…

16.海外のパネリスト
西洋社会は、日本の味方だ…

17.海外のパネリスト
もし中国がこれらの諸島を支配したら…その周囲から魚が居なくなるだろう…

18.海外のパネリスト
>>17
汚染物質まみれになるからね…

19.海外のパネリスト
もう魚雷を撃ち込んじゃいなよ…

20.海外のパネリスト
その内、ハワイの領有権も主張してくるぞ…

21.海外のパネリスト
>>20
甘い!中国政府はすでに、”アメリカ大陸はコロンブスよりも早く、中国人によって発見された”という、トンでも理論を発表している…米国本土の領有権を主張してくる日も近い…


[*おすすめネット記事(外部サイト様)*]
【韓国発狂】合意の10億円を返すために募金活動 ⇒ たった7%しか集まらずw


【韓国の反応】韓国人「全日本国民の嫌韓化、ほぼ達成」

【悲報】TSUTAYA、完全終了…どうしてこうなった…

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7509735&name
   時間つぶしアンテナトップページへ
時間つぶしアンテナの話題が沢山。